

Saturday 

  • -
  • comments (0)
  • trackbacks (0)

数年ぶりに近況など

最近twitterでのみ生息しています

最近親指シフトの練習をしています
ちょっとモノになってきた感じがあります

実は最近、二次創作を再開しました。
年単位で相当のブランクがありましたが
案外書けるもんなんですね。驚きです。

最近にわかバレーファンです
あいかわらずぼちぼち編み物しています

そんな感じ

twitterで過去の発言を探せるようになったら
こっちも懐かしくなったので

Saturday 13:19

9/1の晩御飯

ブログに食べたものを書くのはまた久しぶりに。

今日は、玉葱味噌(作りおき)でぞうすい的な。
同じ量のみりんで炊いて、卵混ぜて、旨々。

昨日はパングラタン。

そろそろ海のものも扱えるようになりたいところ。

Saturday 20:45

8/21の晩御飯

万能たれの本を買って、ありものでできるものは色々作ってみたり。
ただ、そもそも容器がないので、今から物色しに行きます。

で、今日の晩御飯(早め)は塩焼きそば。
葱塩たれと、キャベツと。
なかなかボリューミーでしたが、同時に結構オイリーでした。
何も考えずに作った分が少なかったからって全部ぶっこんだのが悪かった。

Tuesday 18:31

8/15の晩御飯



ミートソースが余ってる。
そして、なすびが余ってる。
さらに、豆腐が余ってる。
そして、チーズが冷蔵庫にある。

グラタン作るよね。
作った。やっぱり美味しい。
というか、不味くなりようのない組み合わせ。

残りの茄子は冷凍されているので、
次はキャベツ、かなぁ。

Wednesday 20:12

8/13の晩御飯



爽やかな食事を必死こいて考えて、結果、マグロ丼。

本当は、そうめんしたかったんだけど、ザルがないとかいうザルさ。
ちゃんと道具を準備しないと、夏の間全くそうめん食べないオチが見えるわ。

Monday 21:34

8/12の晩御飯




暫く、外食が続いたのでまた久しぶりのようにおもいます。お腹いっぱい。
(ウエストニッパーは確かに私の食べすをぎをセーブしてくれています)

今日はお好み焼きです。
買った豚バラを解さず冷凍したので、細かくせずに、
火を通してから生地と混ぜました。
自分で食べる分には気にならないかな。
あと今日は葱がたっぷり。キャベツはそれなり。
またまたお腹いっぱいです。

Sunday 20:34

8/9の晩御飯



安定の納豆。

醤油とカラシ、卵、葱、気分でお酢とかチューブ生姜も。
ぶっこみすぎてる気がしないでもないですが。

ただ、大分物足りないので今から何かつまむつもりですが
九時かぁー。


カナエワまじかわいい。

Thursday 20:43

8/8の晩御飯



久しぶりにグラタンです。ミートソースと茄子の。
朝は納豆でした。
まだやや残ってはおりますが、今回の買い物で足の早いものは
大分処理できてきたようにおもいます。

あと、つけあわせ?に
昨日作ったコールスローとツナのオムレツ。
小皿付いてるだけで大分しっかりした食卓に変わるような気がします。

Wednesday 19:03

8/7の晩御飯

久しぶりの記事になりました。
最近、買い物をいたしまして、なすびとか、お葱とかがたっぷり。

今日はクックパッドのレシピを参考に茄子の味噌いため
http://cookpad.com/recipe/794575/

濃い味なので、ビールと頂いています。なかなかいけます。

いまさら感あるけど、茄子って水分が多いから、炒めたら結構縮むのね。
出来上がりが結構ボリュームダウンして寂しい感じ。

Tuesday 17:40

今日の作ってたもの

120731_223537.jpg
同じ材料だけど大分違う。

Tuesday 22:36