

Saturday 

  • -
  • comments (0)
  • trackbacks (0)

数年ぶりに近況など

最近twitterでのみ生息しています

最近親指シフトの練習をしています
ちょっとモノになってきた感じがあります

実は最近、二次創作を再開しました。
年単位で相当のブランクがありましたが
案外書けるもんなんですね。驚きです。

最近にわかバレーファンです
あいかわらずぼちぼち編み物しています

そんな感じ

twitterで過去の発言を探せるようになったら
こっちも懐かしくなったので

Saturday 13:19

8/21の晩御飯

万能たれの本を買って、ありものでできるものは色々作ってみたり。
ただ、そもそも容器がないので、今から物色しに行きます。

で、今日の晩御飯(早め)は塩焼きそば。
葱塩たれと、キャベツと。
なかなかボリューミーでしたが、同時に結構オイリーでした。
何も考えずに作った分が少なかったからって全部ぶっこんだのが悪かった。

Tuesday 18:31

8/7の晩御飯

久しぶりの記事になりました。
最近、買い物をいたしまして、なすびとか、お葱とかがたっぷり。

今日はクックパッドのレシピを参考に茄子の味噌いため
http://cookpad.com/recipe/794575/

濃い味なので、ビールと頂いています。なかなかいけます。

いまさら感あるけど、茄子って水分が多いから、炒めたら結構縮むのね。
出来上がりが結構ボリュームダウンして寂しい感じ。

Tuesday 17:40

今日のご飯のお話

散々悩んで、結局クリームシチューを作りました。
同じようなもんばっかり食べてやんの!

人参を使わなきゃだめで、
鳥の胸肉もそろそろ急ぎになりそうだったので。
この時期はいつも、食材に追われている感じがします。
ちょうど牛乳もあったし。

お昼はそのままシチューで頂いて、
夕飯は、潰したジャガイモに混ぜ込んでチーズふっかけてチン。

残った分は、冷凍してみようと考えてます。

Thursday 20:04

今日の晩御飯

卵がねぇ、賞味期限きてて危なかったので、卵ばっかり食べてたかも。

お昼はオムライスのようなもの。と、コールスロー。
コールスローはこれで食べ切り。

夕飯は、おうどんと、作り置いてた味卵。
味卵の食べ方がわからなくっておうどんと。
ラーメンはお家になかったので。

そして、また別口で、お好み焼きのようなものもこさえました。
成分はほとんど卵みたいなね。

10個入りは1人で全部食べるの辛いと思いつつ、
しかし4個入りだと勿体ないと思ってしまう、ジレンマ。

Saturday 19:20

今日の晩御飯

一昨日外出、昨日雑すぎでやっとこさ。

今日は麻婆豆腐丼。
コンビニで麻婆の元だけ買うのって超しっくりこないのね。
ネギと豆腐でざっくり作って、ご飯にぶっかけるだけ。楽すぎ。

作った分は1人で食べきれないから、明日も麻婆豆腐が決定しました。


あと、お茶ちゃんと作ります。今から。

Monday 21:37

いつも久しぶり

もう見てる方なんていらっしゃらないんじゃないかな?
でも、忘れたころにふらっと見にこられて、
更新があったらうれしく感じられたりするんじゃないかな?

最近どうも、外に向いてない感じがもやもやしてて、
新しくホームページを作ろうか、なんて考えることが増えたのですが
新しい場所を用意したところで、やることが新しくなるわけではないので、
とりあえずここに何かしら書いてみようと、思い至ったわけで。
話題があるわけではないんですけどね。

たいしたことをしてるわけではないけど、
毎日の料理のことなんかを新しく書けたらどうか、なんて考えています。
どうなるか、わかりませんけどね。

Friday 22:31

あけましておめでとうございます。

2012年、あけましておめでとうございます。

2011年は2件しか更新がなくて、
かつての記事数がうそみたいです。
おおむね、twitterで満足しているようです。

何かやりたい気持ちはあるのですが、
その時にこのブログに対して積極的になろう、じゃなくって
何か新しいブログなり、サイトなりを始めようって思うので
その点、大分私が変わってしまったのかしらなんて思います。

そういうことを書いたら更新増えたりしそうですけども、
そういう感じで、ここはなかなか消さないと思うんですけどね、
今年も、こんな感じで。

Saturday 20:42

論理的思考法の研修をうけてきました。

以前は関西だけでもちょっとやったんですけど
今回は西日本全域で4日、けっこうみっちりやりました。

関西の同期でも色々語ったりしたのですが、その時はまだ自分のイメージが漠然としてて
あまり言葉にできなかったので、ここで覚書でもしておこうかなと思いました。

とりとめもなく、長くなりますよ
続きを読む >>

Sunday 22:09

もふもふしたい

いつかプラチナクリアしたらBWで、もふもふポケモン育成したい。
ということでメモ。

候補
・モンメン/エルフーン
・チルット/チルタリス
・イーブイ/ブースター
・メリープ/モココ
・ワタッコ
・ガーディ/ウインディ

もこもこかどうか審議中
・フワンテ
・チラチーノ
・ムーランド
・グラエナ


プラチナはバッチ五つなんだけど
セーブしないで電源ボタン押す事件が多発したり、
レベル上げの必要性にかられてきたり、
手持ちがもふもふしていないのでちょっとモチベーションは落ちてる
ちなみに手持ちは
秘伝要員(ストライク)とオカピ(キリンリキ)、
ポニータ、ムクバード、ぽわーお!ぐちょぐちょぐちょ!、ドダイトス。
全員何かコメントつけようとしたけどなんす思いつかなかった。
格闘タイプがいないので、ギンガ団相手に手こずりがちです。

Sunday 21:53