

Saturday 

  • -
  • comments (0)
  • trackbacks (0)

テスト前の覚書

ブタフルで一週間おしたわ(でまだ調子が戻ってない)
五年になって科目激減したわ等等で
今回ゆるみまくってるのですが
そろそろ締めないと卒業がかかってくるんよなぁとか思いつつ。
自分用のまとめ。

月曜日
計測・無理
演習・余裕
機器・冗談きつい

火曜日
英語・数うちゃあたるだろう
材料・無理
DB・いける

水曜
数学・多分大丈夫
通信・がんばらなきゃいけない

木曜
物理・がんばったらできる
シス制・いける

金曜
該当教科なし

で10教科ですかね。どっか中間しない科目あったっけ。
S崎先生が強敵すぎる。
M野先生の余裕感とH原先生のお祭り感のないテストがこんなに寂しいなんて。

Sunday 22:17

なんかむずむずする件

某所で某日記につっこみいれようして
「あ、(これでも一応)潜伏してるからこんなん書けねぇ」
と思いました。

最近自分のそのへんの線引きに関するスタンスが
大分あいまいになってきまて気がします。
超便利なツールとしてのネットと
自己表現?の場所としてのネットといいますか。

でも今自分は過渡期にいるなぁというのはひしひし感じるし
必要以上に自分で自分を固定化してしまうことには
酷く抵抗を感じてるので、あれなんですが、
いろいろ不安に思うことも全部杞憂で終わればよい。

Tuesday 00:06

私と父 あるぱか

なんか父からアルパカの画像のつめあわせもらった。
なんだこの親子。

せっかくなんで印刷して壁にでも貼っておいてやろうか。

Wednesday 10:44

一日が長いっ

難しい手術が終わるの待ってる人の気持ちってこんなんなんやろか。

いろいろやってごまかしてるけどそわそわして落ち着きません。

あ、前髪切りました。一週間したらへたくそな切り口もごまかされるだろう。

Monday 21:41

四時間耐久メッセ

お疲れ様でした。

終わってみたら何でこんなに時間がかかったのか
わからなくなりますが
これが音速と文字の速さの差ってことなんでしょうね。


一週間だけないようにシャキッとせねばだ。

Monday 12:35

私と弟 ブタインフルが身近に

なんか大阪やばいらしいじゃないですか。
ニュース見ないのですっかりついていけてませんが。

私「なーなー明日の朝さー連絡網でさー
  ブタフルはやったから学校休みとか言ってほしいよなぁ」
弟「その発想はなかった。俺の気分が有頂天!」
私「そしたら一日中マイアースするかー」
弟「ごめん、それはないわ」

Sunday 23:44

私と弟 ベネットじゃない

最近弟が無意味に「武器なんて捨てて素手でかかってこいよ!! ベネットォォ」って言います。
ライブアライブってゲームが名言だらけだそうで。
へぇーとかいってたら
ライブアライブもしらないゆとりがといわれました。
ニコ厨には言われたくないわ。

いつ身長こされるかとびくびくしてます。
この夏ぐらいでもうだめなのかなぁとか思いますよ。
愚痴ったらむしろ私を超えなきゃためじゃないかといわれますが
なかなかそこまで大人な心を弟にたいして抱けないでいます。

Thursday 23:24

今日の寝起きの話

枕元で主よ人の望みの喜びよ(着メロ)が流れたので
電話やー知らん番号やー思って出てみたら

「×××(某企業名)の○○(人の名前)ですが」

一発で目が覚めました。
自分なんかやらかしたんちゃうやろか思ってたら
いつぞやの合演の進行さんでした。
世間せめぇ。

名前だけじゃぜんぜんピンとこなかったですとか言ってたわけですが
苗字ききとれなかったくせによくもそんなことがいえたものだ。
寝起きすげえ。頭回らないってすげぇ。
ほんとすいませんorz

Saturday 10:31

いかに自分を納得させるか

仕方のないことなのだけど
どうにかしてねじ込めないかなと思ってたのだけど
そこまでこだわりがあるのも私だけだったみたいで
それを伝えられなかったのは力不足だったのでしょうし。
もう動かないのだから納得しなきゃですね。
外が見れないのも早く直さなきゃいけない。

今日一日はそれでもやもや鬱々してたんですが
多分この記事書いたあと、明日はけろっとしてるんだと思います。
書いたら自分の中のものじゃなくなるような感じがします。
それは多分私が年月かけて養ってきた
ある意味ではストレスの出し方なのかなと。
悪い想像を箱にしまうのと似てるのかな?そんなイメージです。

だから自分が本当に大切にしたいことは
ここで言葉にしてしまってはいけないような気もします。
「本当に大切なことは言わない」って元ネタなんだったっけかな。
文学少女だった気がする。

Monday 22:09

忘れないようにかいとこう

昨日OBさんに言われたお説教(OBさん談)の中から深いい(笑)一言。

「上手くなるのは義務じゃなくて権利」

Sunday 22:32