

Saturday 

  • -
  • comments (0)
  • trackbacks (0)

やっと完成

110410_152051.jpg
長らく放置してた、
クチュリエのキットです


やっぱり春になるとクロスステッチ始めるなぁ

Sunday 15:22

今日はここまで1219

101219_190727.jpg
だらだらやってる
レースのクロスステッチです
今半分くらいかなぁ

在庫が詰まれてきたので年内に完成したいところ。

Sunday 19:09

最近つくったもの

101123_220917.jpg
シュシュやら、ケータイケースやら。
ついったーでは実況もたまにしてますが(笑)

Tuesday 22:10

額装した

101030_110012.jpg
レースモチーフのクロスステッチフレーム


クチュリエの
「アンティークレースのデザインと刺しゅうのマリアージュ
 繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」(長い!)より
(2)スティックレースのリーフメダリオン です。

全然わからん!
途中経過を投稿する癖がなくなってますが、
製作期間は毎日一時間くらいで一週間くらい。

Saturday 11:02

こういうのも

101017_122123.jpg
作ってました。
鳥シリーズ。

Sunday 12:22

そういえば

101017_122022.jpg
完成してからアップしてなかったと思って。

Sunday 12:21

8/21に作ったもの

ミシン踏むので溜め込んでたものを色々消化したなーって感じだ。


以前作ったワンピース?と同時に布買ったけどずーっと溜め込んでたブラウス。
「半日でできちゃうナチュラルな服」って本の表紙のやつ
ブラウス

こっちはためてたわけじゃないけど
木曜に買ったカットクロスで作った半円フレアスカート
作り方は「洋裁工房」さんから。
スカート
これの余り布でシュシュ一つ。

それから去年か一昨年に作ったけど、丈が長すぎたから着たくなくて(苦笑
ずーっと直そうと思って放置してたスカート直しました。膝丈くらい。
ちょっとタイトスカートっぽい。


最近とくにtwitterばかりで、
この記事も今日のツイートまとめみたいな感じになってるなぁ。
今はイレギュラースカートを作ってみたいなぁと思ってるところ。
ただ、そんなに私服を着ることがなくなったので、悩ましい。

Sunday 01:36

今日の作ってみた

100819_215535.jpg
グラニーバックもどき。

Thursday 21:56

毒にも薬にもならない

100627_130111.jpg

そんなものばかり作ってます。
サッカー見ながらだったり、弟とゲーム交代するの待ってる間だったり。

今は袋物に興が乗りそうですが果たしてどうなることやら(笑
消費される以上の資材が詰まれていってるのは相変わらずです。


しかしこんなかわいらしいものは絶対に自分では使わないので
どうしたものか苦慮する日々でもあります。

Sunday 13:02

ミシンキルト初めました

100620_233545.jpg
今度は布を積み出すようです

Sunday 23:37