

Saturday 

  • -
  • comments (0)
  • trackbacks (0)

9/1の晩御飯

ブログに食べたものを書くのはまた久しぶりに。

今日は、玉葱味噌(作りおき)でぞうすい的な。
同じ量のみりんで炊いて、卵混ぜて、旨々。

昨日はパングラタン。

そろそろ海のものも扱えるようになりたいところ。

Saturday 20:45

8/15の晩御飯



ミートソースが余ってる。
そして、なすびが余ってる。
さらに、豆腐が余ってる。
そして、チーズが冷蔵庫にある。

グラタン作るよね。
作った。やっぱり美味しい。
というか、不味くなりようのない組み合わせ。

残りの茄子は冷凍されているので、
次はキャベツ、かなぁ。

Wednesday 20:12

8/13の晩御飯



爽やかな食事を必死こいて考えて、結果、マグロ丼。

本当は、そうめんしたかったんだけど、ザルがないとかいうザルさ。
ちゃんと道具を準備しないと、夏の間全くそうめん食べないオチが見えるわ。

Monday 21:34

8/12の晩御飯




暫く、外食が続いたのでまた久しぶりのようにおもいます。お腹いっぱい。
(ウエストニッパーは確かに私の食べすをぎをセーブしてくれています)

今日はお好み焼きです。
買った豚バラを解さず冷凍したので、細かくせずに、
火を通してから生地と混ぜました。
自分で食べる分には気にならないかな。
あと今日は葱がたっぷり。キャベツはそれなり。
またまたお腹いっぱいです。

Sunday 20:34

8/9の晩御飯



安定の納豆。

醤油とカラシ、卵、葱、気分でお酢とかチューブ生姜も。
ぶっこみすぎてる気がしないでもないですが。

ただ、大分物足りないので今から何かつまむつもりですが
九時かぁー。


カナエワまじかわいい。

Thursday 20:43

8/8の晩御飯



久しぶりにグラタンです。ミートソースと茄子の。
朝は納豆でした。
まだやや残ってはおりますが、今回の買い物で足の早いものは
大分処理できてきたようにおもいます。

あと、つけあわせ?に
昨日作ったコールスローとツナのオムレツ。
小皿付いてるだけで大分しっかりした食卓に変わるような気がします。

Wednesday 19:03

7/19のお昼ご飯と晩御飯



朝ごはんはうっかり買ってしまったフルーツグラノーラ。
お昼はすきうどん(また)
頂いたお醤油が使いきれました。刻葱も。

夕飯は、ベーコンと、マッシュルームとお米でケチャップライス。

玉葱は残り1玉、ベーコンは半パック、マッシュルームもほぼ1缶
冷蔵庫の雰囲気はあまりに貧しい。
缶詰は、ツナ、トマト、杏仁豆腐を1缶ずつ。
レトルト系は減ってない。

20日まで買わずはほぼ達成できたけど、レトルト系を中心に
普段手をつけないものを消費するタイミングって、
こういう時しかないようにおもうので、

Thursday 22:58

7/14の晩御飯



昨日まで、飲み会三連発でした。栄養とりすぎたかも。
今日は気を取り直してスパゲッティー
玉葱と、ベーコンと。チーズ。

うまうま。
チーズが多くて味が濃かったかも。

最近ちょっと物足りなくて、間食が増えてきたので、気をつけないと。

Saturday 19:31

7/10の晩御飯



外食等が続いて、久しぶりにちゃんと作った気がいたします。
今日の夕飯は、すきうどん。

焼きうどんにしようと思ったんだけど、
前の記事も焼きうどんだったので。
スキヤキ風の味付けにいたしました。
なかなか不味くはならないものです。

失敗というと、野菜の加熱と、うどんの解凍を同じ鍋でやったこと。
一口しかコンロがないとはいえ、やるべきではなかったな。

これで、人参を食べつくして、
野菜としては玉葱が2玉弱を残すのみとなりました。

あと残る食材は、お米と、ベーコンと、うどんと、
缶詰が、ツナ、トマト、マッシュルーム、焼き鳥(タレ)
スパゲッティはそこそこある。ペンネも。
ミートソースが1袋。
買ったままずっと食べてない、どんべえ。
体調悪いときに買い込んだインスタントの雑炊
インスタントカレー、麻婆豆腐の元
クリームソースにデミグラスソース、はるさめ。
他にこまごましたものがいろいろ。
てんかすとか、小麦粉とか。

うん、20日(給料日)まで買い物なしでいけるな。
(なんてったって明日から三日連続飲み会である。)

Tuesday 21:43

麺類二夜

昨日ナポリタン的な何か。
今日は、焼きうどん的な何か。

焼きうどんは初めてだったんだけど、
焼きそばの要領で、醤油で味付けしたらいいのね。
次は、味噌煮込みうどん作ってみたい。

さて、そろそろ、食べつくすためにがんばろうかな。
食材リスト作らないと。

Monday 20:39