

Saturday 

  • -
  • comments (0)
  • trackbacks (0)

行動しあぐねている話

さいきんめっきり活動はしていませんが、
ちょこちょこサイトを覗くくらいはしてます。

そこで自分のハンドルを見つけて驚きました。
よくある名前ですから、そんなことで
いちいちめくじら立てるのは大人気ないのですが、
ただ、もしも自分の持ってる特典が横から
掻っ攫われているようなことがあっては不愉快だなーなんて。
当時使ってたアドレスが死体な今、
本人証明を手っ取り早いところでできるのはここだけなので
なんとなく発言してみましたよと。

Monday 17:37

名古屋

ウォーキングあるし
先輩が住んでらっしゃるし
ロボット博物館あるし
ボストン美術館あるし

今一番自分の中でホットな土地かも。
お金の問題さえ越えれたらなぁ
アルバイトしたいよぅ
時間がないよぅ


おこづかい貯めてもタカは知れてるんよね。
手放せるものもないし。
多分、稼ぎのアテもなかなか。
でもまあちょっとは頑張ってみるかな。

酷くない金額なら援助を期待してもいいはず。
待ってろ名古屋行きノンストップ!

Wednesday 17:31

PEEH5期突入

0時00分ピッタリにリニューとか思ってたんですけど。

そんな上手く行くはずないです。
転送ファイル数が700こしてました。
確かに24*3*6以上の画像ファイルが標準ですしね。
これでもけずったんですよ。削ったんですって。
画像のパスを全部変えたので、全部転送し直しです。
スタイルシートも導入して、こんかいのPEEHは
ちょこっとリニューアルに優しい仕様です。
時間切れで未完成部分が目立ちますが、
そこはちょっとまじですいません本当。

さいきんつかれて手、そろそろねないと明日の朝がやばいんですけど、
というか宿題終わらないし、垂れ幕終り見えないし
明日締めキリのイラコン絵が終わらないとか
完結記念絵がかけないとか、ツタヤいけないとか
続きを読む >>

Monday 00:12

大阪観光するなら

地下鉄ラリーなら楽にできるのになんて、
えそら的になんとかなりそうな場所を羅列して見る。

・大阪南港ATC
(森下が幼いときに落ちた噴水があったりする。他はお店があるくらい。
・海遊館
(大人の方が見てもあんまし楽しくないと思いますがデカイらしいので
・エキスポ
(ごめんなさい私がジェットコースター乗りたいだけです
・生駒山頂遊園地
(同上
・USJ
(これもスパイダーマン乗って見たいだけ。あと焼き蕎麦カルツォーネ
・心斎橋商店街
(もしウォーキングするならココ
・日本橋
(ウォーキング計画地その2。しかしチェックポイントが微妙
・わたしの仕事館
(税金もったいねーって話。


個人的には泊まりでこられる方もいらっしゃると思うので
一日目ウォーキングで、
その前後に大阪観光、御一緒できればなーと。
たかだか15歳の小娘ですから大阪内でも知らない場所は沢山あります。
なので、私も「大阪観光」がしたいのですよ。
えそらーの方とどこか出かけて見たいわけで。

Friday 19:16

20日のコト

アビさんと大楽さんのお二方がかかれましたので私も。
20日のコトを個人的心情も踏まえつつこまかくつっこみつつ進行で。

IN鶴橋。
予定より数分早くつく。駅員さんに新今宮からの所要時間を聞く。
これかなー?これかなー?と二本経過。
しかしそれらしい二人組は見つからず。(森下早くも焦り始める)
もしかして外回りにのって時間を潰してるのではと
思い逆ホームへ行こうとする(ありえないから)
この辺でキオスク報告が入る。
とりあえず向こう側のキオスクを確認。それらしき(略)
元のホームのキオスクも確認それらしき(略
おばちゃんにキオスクが駅にいくつあるか聞く。A3つ。
(実は三つめのキオスクがドコにあるか知らなかった。
大楽さんに詐欺だー!メールを入れる。
見逃しの可能性も考えてバタバタする。
そしてブックオフ情報入手。それらしき人物二人組発見。
どう声をかけていいかわからずああなりました(汗

お二人の印象はーなんというか書いても伝わらないと思うんですけど
大楽さんはうちの社長(学友会執行部部長)
アビさんはキウチィ(クラスメイト)っぽいかなーと。
こんなたとえでなんだかすいません。
続きを読む >>

Monday 00:35

大阪観光のススメ。

なぜカテゴリが「絵空事」なのかは
いずれ判明する日が来る……と思います。
来たらいいですね。

注)
この記事は明らかさまに某氏一人に向かって発信しております。
といっても某氏の役立にたない事も書きますけど、
ってか多分あんまり参考にならないと思う。
ってかてか、色々オトクに済ませられる事を考えてるのですよ。

大阪観光にはスルッとKANSAIがオススメ。
シーンズン中には3day・2dayがさらにお得感多め。
「まわりゃんせ」は近鉄限定でターゲットは伊勢志摩だけだから、
自分の都合を考えての購入がオススメ。
(ってかね、正直伊勢志摩に四日は余ると思うワケ。
パルケエスパーニャがメインの目的で伊勢志摩に行く人は
パルケエスパーニャフリーきっぷがオススメ。(春に使った人。
余った乗り放題(3日分)で京都や奈良にも足が伸ばせますよ。
(パルケ、日帰りで十二分回れます。取捨選択さえ間違えなければ)
続きを読む >>

Thursday 21:36

もうすぐ夏休み特大号

「絵師のえそらごと」から「オフィシャル」
これまでの第一〜三回お題展を振り返ります。

第一回目。
お題の「まなざし」の肌が緑になるのが耐えられず、
そのうええそらの仕組みもよく分からなかった私。
適当に書いて適当に送りました。
いや、もう2年前以上前ですか。

第二回目。
投稿したっけなぁ(汗。
ただいじった題材を書かせて、
ってのにはどうしても納得が行かなかったのを覚えてる。
「えそらメインじゃないじんゃかよぅ」って感じ。
えそらのテクニックを競うんじゃないの?って。

そして運命の第三回目。
続きを読む >>

Saturday 20:35

PEHM

なんか朝起きるのがいつもより少しおそくって何でかなっておもったら
カーテン閉まってた。明るさが足りなかったみたい。
太陽って凄いな。

写真がやばいです。Cドライブから非難させました。
このままだとHPスペースもやばいな。
このまま写真の増加が相次ぐようなら、
たぶんPEEHとD*Dの共存は難しそう。
ちょっとスペース掃除した上で写真だけ移動させようかと。
タイトルはPetitEsoraPhotoMaterial略してPEPMの予定。
ってか移転決まってないしね。時間もないしね。
D*Dの方にも力入れようって(一人で勝手に)決めたのにね。
宣言してないのからいいのか。
続きを読む >>

Wednesday 22:58

紫陽花写真

今日午前中から外にでて写真を取ってまいりましたよ!
我ながらよくやった。
これでもう紫陽花写真は撮らないだろうなーと思ってましたら

伯父(写真を趣味にしてらっしゃいます)にくっついて
写真を取りに行く先が矢田寺。
地理と一般常識にうとい私がきょとんとしている所に
母が、「へー矢田寺いくん。ええとこいくんやねー」
「矢田寺って知ってる?紫陽花で有名やねんで」
しかも伯父も(電話の向こうから)
「紫陽花は雨が似合う花やから小雨でも決行な」

ということでまだまだ増えます紫陽花写真。
えそらよりも写真の更新量が多いです。
運が良いんだかわるいんだか。

Saturday 19:41

題材自給自足

帰りにより道して地元の紫陽花を撮ってきました。
24枚(PEEHは24セット(1枚の題材+5〜9のえそら絵)で1セット)
全部は無理でも半分くらいは・・・と思ったのですが。
素材写真サイトも流石といいますか、かなり魅力的です。
しかし著作権云々でいうと
全部自分の写真で揃えられれば素敵ですよね。
ただ、写真素材サイトの紹介もしたいなーと思ってるので
このあたりの線引きが。
続きを読む >>

Thursday 17:41