

Saturday 

  • -
  • comments (0)
  • trackbacks (0)

やっぱりレヴィローズが好き

いつの間にか欠けてた二冊を買いなおし(amazonさすがです)て
初めて手元に全巻が揃いました!うひょう!
ずっとためらってたんだけど、間に合わなくなる前にちゃんとできてよかった。

最近ちょっとトキメキがとりてないと思ってたんだけど、
私の一番がレンジャスなのは未だ動いてないわけですよ
なんでもういっそ供給がないなら原点に戻れってことでね!
もう話の仔細も覚えてないし
(仔細どころかタイトル見て表紙とゲストキャラわからないの多すぎワロス)
きっと今は今なりの楽しみがあると信じて読んでいくつもりです。

いろいろわからない話は続きのエリアで
続きを読む >>

Tuesday 23:13

トトリのアトリエ経過報告的な

トトリはステロロゲーすぎるなぁ。
そんな私にとってはジーノエンドこそがトゥルー。

とりあえず、自分の目で見たのは
ノーマル、ロロナ、メル、ジーノ
途中データを上手く調整できたらステルクにもすぐ手が届きそう。
お金さえあれば出店エンドもワンチャンあるかなぁ位。

三週目はミミメインでトゥルー目指せないかなぁ思ってます。
でもマークさんがあんまり好みでないので関連イベントちょっと面倒だなぁとか思ったり。
ロロナのときはタントさんがめんどーってだけで他は苦にならなかったんだけども。
ってもまだアストリッドエンド出してないしなんともいえんか。

モチベーション持つ限りは続けます。
攻略本なしじゃむりとか思ってましたが、
攻略wikiの皆さんのおかげでやっていけてます。

これでCERO Aかよ。とか思ってしまうのは私の心が汚れてるからなんだろうなぁ。


そういえば、後半のイベントスチルで違和感感じることが多かったんだけど
立ち絵とは別で年相応になってるってことかしら。

Sunday 21:32

本棚の漫画を列挙する

文庫版「雲雀町一丁目の事情」を買ってしまった。
三冊まとめて。ちょっと思い切りよすぎたかもしれない。
あと二冊くらいだと思うのでまま良しとしようと思う。

で、帰りふと思ったことがあったので
持ってる漫画を並べてみる。

・魔方陣グルグル
・鋼の錬金術師
・桜蘭高校ホスト部
・よつばと!
・うさぎドロップ
・金魚屋古書店
・パートナー
・目隠しの国
・みくよん
・雲雀町一丁目の事情
・LOVE SO LIFE

あと最近手放したけど、「花と悪魔」「ペンギン革命」
買おうかずいぶん迷ってる漫画にflat。

グルグル、ホスト部、金魚屋、みくよん、あたりは含むか悩ましいところですが
だいたい家族ものであったり両親とかのからみが重要な部分を占めてる漫画であります。
どこのおかんも死にすぎ。
私は間違いなく父と母の娘なんですがなんなんですかねぇこれは。
この系統の漫画に名作が多いということがあるのかもしれませんが、
なんか私に秘められた何かがあるような気がしてきて変な感じがします。
自分のことなんですけどねぇ。
平凡な家庭故のなんかでしょうか。

Tuesday 21:28

温故知新というかなんというか

某研究室で読んだパトレイバー(漫画版)がめっちゃ面白かった。

ので、アニメみたいなぁと思って
とりあえずミニパト一話みたらこれがまた濃すぎてついてけないわけですよ。
さすが押井守(神)がからんでるだけあるというか。
ネットの海に氾濫してるのが見つかれば良いけど
ないならすなおに借りようかと思ってます。

だいたい森下さんもまだ19ですから
やっぱり仕事してる人っていやおうなく大人なわけですよね
そんな人たちも当たり前に、でも大人として壁にぶつかったり普通に悩んだり
そういうことしてるのってなんか新鮮というか
今の自分が大人になろうとしてあせることないのかなとか
そういう風に感じますね。で、そういう漫画はなんとなしに好きなわけです。

うさぎドロップとか金魚屋とかも、酒ラボもかな。
最近好きな漫画かそういう傾向が強くなってるなぁ思いました。

Sunday 11:04

TUTAYA VA vol84

大図まことさんの記事がのってるってことでもらってきました。
他は読む気がおきませんでした。
ここだけ切り取って保管しようかとも思ったんですが
ちょっと実行にうつすのは後にします。

やっぱりこの人の本欲しいな。
尊敬するクリエーターの一人だと確信してきました。

Sunday 23:27

タチコマかわいいよタチコマ

こっから全編みてもっともっと
こいつらのかわいさか広がればいいと思う。
オマケが本編。

攻殻見てわかったんだけど
私はAIの悲哀とか擬似親子・擬似家族系に非常に弱いようだ。

Sunday 14:35

大西洋を泳いでわたる

google mapもまだまだ奥が深いみたいです。

Google マップのアイコンが現実にあらわれたら


Friday 10:26

かわいいは正義



これは萌え死ぬ。

あとタチコマも正義。
アルパカも正義。

Friday 00:28

rise

油断したせいでしょう。
記事ペース落ちすぎ。
ネタになることがなくなってのもありそうですが。






元ネタわかるようになると楽しい。
作品の秀逸さもよくわかるようになるし。

Sunday 19:45

ナイトスクープ

そのへんで拾ってきて見てます。


これは神回。
某人に依頼内容を説明して、感動するから!
といっても信じてくれません。

ルー大柴さんのと、泥舟もなかなか。

Wednesday 13:40