

Saturday 

  • -
  • comments (0)
  • trackbacks (0)

今日作ったぶん

120729_015432.jpg
とりあえずキットから。
材料かえたりしつ



しかし買い過ぎたから在庫があわわわわ

Sunday 01:56

最近ミサンガブーム

120724_235846.jpg
一体何回目かわからんけど。
しかし一日一本ペースなので
飽きるのも早いんじゃないかしら(笑)

Tuesday 23:59

7/19のお昼ご飯と晩御飯



朝ごはんはうっかり買ってしまったフルーツグラノーラ。
お昼はすきうどん(また)
頂いたお醤油が使いきれました。刻葱も。

夕飯は、ベーコンと、マッシュルームとお米でケチャップライス。

玉葱は残り1玉、ベーコンは半パック、マッシュルームもほぼ1缶
冷蔵庫の雰囲気はあまりに貧しい。
缶詰は、ツナ、トマト、杏仁豆腐を1缶ずつ。
レトルト系は減ってない。

20日まで買わずはほぼ達成できたけど、レトルト系を中心に
普段手をつけないものを消費するタイミングって、
こういう時しかないようにおもうので、

Thursday 22:58

7/14の晩御飯



昨日まで、飲み会三連発でした。栄養とりすぎたかも。
今日は気を取り直してスパゲッティー
玉葱と、ベーコンと。チーズ。

うまうま。
チーズが多くて味が濃かったかも。

最近ちょっと物足りなくて、間食が増えてきたので、気をつけないと。

Saturday 19:31

7/10の晩御飯



外食等が続いて、久しぶりにちゃんと作った気がいたします。
今日の夕飯は、すきうどん。

焼きうどんにしようと思ったんだけど、
前の記事も焼きうどんだったので。
スキヤキ風の味付けにいたしました。
なかなか不味くはならないものです。

失敗というと、野菜の加熱と、うどんの解凍を同じ鍋でやったこと。
一口しかコンロがないとはいえ、やるべきではなかったな。

これで、人参を食べつくして、
野菜としては玉葱が2玉弱を残すのみとなりました。

あと残る食材は、お米と、ベーコンと、うどんと、
缶詰が、ツナ、トマト、マッシュルーム、焼き鳥(タレ)
スパゲッティはそこそこある。ペンネも。
ミートソースが1袋。
買ったままずっと食べてない、どんべえ。
体調悪いときに買い込んだインスタントの雑炊
インスタントカレー、麻婆豆腐の元
クリームソースにデミグラスソース、はるさめ。
他にこまごましたものがいろいろ。
てんかすとか、小麦粉とか。

うん、20日(給料日)まで買い物なしでいけるな。
(なんてったって明日から三日連続飲み会である。)

Tuesday 21:43

麺類二夜

昨日ナポリタン的な何か。
今日は、焼きうどん的な何か。

焼きうどんは初めてだったんだけど、
焼きそばの要領で、醤油で味付けしたらいいのね。
次は、味噌煮込みうどん作ってみたい。

さて、そろそろ、食べつくすためにがんばろうかな。
食材リスト作らないと。

Monday 20:39

今日のご飯のお話

散々悩んで、結局クリームシチューを作りました。
同じようなもんばっかり食べてやんの!

人参を使わなきゃだめで、
鳥の胸肉もそろそろ急ぎになりそうだったので。
この時期はいつも、食材に追われている感じがします。
ちょうど牛乳もあったし。

お昼はそのままシチューで頂いて、
夕飯は、潰したジャガイモに混ぜ込んでチーズふっかけてチン。

残った分は、冷凍してみようと考えてます。

Thursday 20:04

スノーホワイト見てきました。

急に映画、見ようと思って。

以下、感想です。
ネタバレあります。
続きを読む >>

Thursday 15:54

昨日と今日はカルボナーラ。

昨日の夕飯はカルボナーラスパゲティ。
カルボナーラはレトルトです。
いつか作ってみたいなぁと思ってる。

ただ、ダイエットの一環で、スパゲティは0.5人前と決めてるので、
2人前売りのソースは余っちゃうわけです。
なので、余った分は別容器に入れていったん冷蔵いたしました。


で、今日の晩御飯はリゾット。
玉葱ちょっとをテキトーに刻んで、炒めて、
ご飯も炒めて、(解凍も込みで)
昨日のカルボナーラをどーん。
汁気が飛ぶくらいまでぐつぐつ。
粉チーズをファサーしていただきます。

石焼チャーハンのお店のカルボナーラチャーハンだったかが美味しいので、
気持ちはそんな感じで。
私はお米に焼き色が付くくらいまでやりました。

Monday 21:49

今日の晩御飯

卵がねぇ、賞味期限きてて危なかったので、卵ばっかり食べてたかも。

お昼はオムライスのようなもの。と、コールスロー。
コールスローはこれで食べ切り。

夕飯は、おうどんと、作り置いてた味卵。
味卵の食べ方がわからなくっておうどんと。
ラーメンはお家になかったので。

そして、また別口で、お好み焼きのようなものもこさえました。
成分はほとんど卵みたいなね。

10個入りは1人で全部食べるの辛いと思いつつ、
しかし4個入りだと勿体ないと思ってしまう、ジレンマ。

Saturday 19:20