

Saturday 

  • -
  • comments (0)
  • trackbacks (0)

昨日と今日はカルボナーラ。

昨日の夕飯はカルボナーラスパゲティ。
カルボナーラはレトルトです。
いつか作ってみたいなぁと思ってる。

ただ、ダイエットの一環で、スパゲティは0.5人前と決めてるので、
2人前売りのソースは余っちゃうわけです。
なので、余った分は別容器に入れていったん冷蔵いたしました。


で、今日の晩御飯はリゾット。
玉葱ちょっとをテキトーに刻んで、炒めて、
ご飯も炒めて、(解凍も込みで)
昨日のカルボナーラをどーん。
汁気が飛ぶくらいまでぐつぐつ。
粉チーズをファサーしていただきます。

石焼チャーハンのお店のカルボナーラチャーハンだったかが美味しいので、
気持ちはそんな感じで。
私はお米に焼き色が付くくらいまでやりました。

Monday 21:49

今日の晩御飯

昨日は先輩にさとへ連れて行っていただきました。牛うめー。
でも、それ以降健康診断で絶飲食。
食べるなといわれたらお腹が空くので辛かった。
ただ、それをバネに?仕事が一段階進んだのだけが救い。

さて本日の晩御飯は、昨日食べるつもりだったスープの加工品。
なかなか熟成されてる感じがしたので、
念入りに火を通して、クリームシチューのルーを投入。
ぐつぐつして水気が有る程度通ったところで
チーズまぶしてがっつりオーブン。

ああ、結局一昨日と同じようなもの食べてる。
あとコールスローもつまむ。

Friday 21:51